夏休みが楽しくなる絵本

夏の絵本を読んでいると、セミの鳴き声の書き方が絵本によって違うのも面白い!一緒に何のセミなのか考えるのも楽しい!

 

今子どもが1番お気に入りの「まほうの夏」と「なつのいちにち」この本のお陰で、夏休みに入ってから虫取りにハマったみたい!

 

我が家の子供は「夏休みは予定がいっぱいで、早く夏休み来ないかな?」と先生に言っていたらしい。

 

注)予定はいっぱいありません。

 

友達と遊んだり、家でプールしたり、工作したり…夏休みってだけで何でも楽しいらしい。

 

今日は捕まえたクワガタの観察したり家でプールして、そのあとは紙とか粘土で工作してた。

 

そのあとはダイソーで売っていた、体のしくみカードを初めて出して遊んだら、「腸と腎臓&膀胱はどっちが手前にあるの?」って聞かれたので図書館に調べに行こうと思います!

 

子供ってそんな事も気になるんだね〜。